HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境の課題は環境教育で知ると良い

私は日本人の課題は、現在の環境問題についてあまり知識を持ち合わせていないということと、現状を詳しく知っている人があまり多くないと言うことです。こういう私もあまり詳しく知っているとは言えないので、人のことを言えるような立場ではありません。私は環境問題についての知識と現状を詳しく教えてもらうために環境教育を受けました。とても詳しく教えてもらうことができたので良かったのと、現状を詳しく知ってしまったので、危機感を覚えました。このままの環境状態で行くと人間が住める状態ではなくなってしまうということです。私は環境の悪化を食い止めなければいけないと知り、自分でできる対策をしっかりとすることを固く決意しました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 樹脂の種類やメーカーなどで成形材料を探し出せます。
サイト紹介 【PlaBase(プラベース)】は樹脂(プラスチック)成形材料の統合検索サービスです。 PlaBaseは会員登録いただくことで、無料でご利用いただけます。この機会にぜひ登録をお願いいたします! プラベースの無料で使えるプラスチック物性検索機能は掲載グレード数も3,500を超え、掲載メーカーも40社にも上ります。 メーカー・樹脂名・物性値など多様な検索方法によって、お客様の目的に合った樹脂成形材料のデータを探し出すことができます。 樹脂名・商品名などをはじめ、様々な角度からプラスチック成型材料の検索が可能です。詳しく知りたい製品については、資料請求や担当者に問い合わせることも可能となります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。