HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化社会を生き抜く

「高齢化社会」、近年ではごく普通に聞かれる言葉で、また「少子化」という現実が重なって今後の日本の経済、財政を危惧する人が増えてると感じます。たしかに、労働力に勝る若者が減り、体力や生命力に劣る高齢者が増加し続ける今日の状況は、将来の日本にとって不安になってしまいます。すでに社会保障費などの財源確保のために、健康保険料や諸々の税金も年々上がっています。私たち国民の負担は増え続ける中で、労働者の賃金は上がらず、人々の暮らしにはゆとりが無くなってるように感じます。やはり有能な国家的政策が不可欠だと思うのです。こうした世の中でも、勤勉な若者が育つことを切に願うと共に、高齢者は各々個人が健康に心がけながら、可能な限り自助努力する事が必要だと思います。

応援企業

名進研小学校は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研小学校
WEBサイト 名進研小学校に合格するためには?
会社案内 学習塾が運営する学校ではありますが、塾の先生のみならず他校で学校の教師として経験した教師も多数います。2012年4月、東海地方では初となる学習塾が運営する小学校「学校法人名進研学園名進研小学校」を開校。将来夫々の日本、世界を引っ張ることのできる人材を育成することが我々学校法人名進研学園の目標となっています。学校法人名進研学園名進研小学校の授業時限は1年生から45分間授業を1日6時限、土曜日も3時限の授業を行っています。名進研グループの教育を導入しているため、塾に通わなくても専門的な知識、学力を小学校の6年間できっちりと学ぶことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。