HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自分に出来ること

大学に入り、サークル活動やボランティア活動に興味を持ち、あるブログを発見しました。 そのブログを見るようになって、地球のために自分に出来ることは何か考えるようになりました。 思い付いたことは、物を必要以上に購入しないことと、散歩で通る公園のゴミを拾うことでした。 食べ物も日用品も衣料品も、生活するために必要な数しか購入しません。そうすることで、我が家から出るゴミの量は減らすことが出来ました。 散歩で通る公園には、誰かが落としたゴミがそこかしこに落ちていました。そこは、子供達も遊び犬も散歩する公園です。 小さな子供がゴミを触るかもしれない、犬がゴミを食べるかもしれない、見た目も汚い。 せっかくの公園を悪い環境にしたくなくて、散歩しながらゴミを拾っています。 大きなことは出来ませんが、これからも小さいことをコツコツしていきます。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)と全厚済
会社案内 ライフサポートサービスの中には、ハウスクリーニング・家事代行などもあり、多くの人が利用しているサービスの一つで、とても人気があります。ライフサポートサービスでは、お引越しのお手伝いとしてアート引っ越しセンターのご料金を基本料金から30パーセントオフになるサービスもあります。全国福利厚生共済会では2002年4月に設立され、その7月に共済保険サービスを開始しました。その後サービス枠を広げて来ました。プライム共済(プライム倶楽部)では、会員及びそのご家族に多忙な事業提案を通し、より安全で安定的な生活を送ってもらうためのライフサポーターを目指しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。