HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

カーテンで温度を調整しています

この時期とても寒いですので、エアコンやファンヒーターなどの暖房器具を手放すことができません。今朝、起きた時に温度計を見ると私の部屋は0度でした。冬は、寒いので電気代がかかるから仕方がない。電気代を気にしていたら風邪をひくからつけっぱなしでも気にしない。と割り切ることができますが、やはり電気は限りある資源ですので、できるだけ大切に使いたいと思っています。私が普段の生活で行っていることは、厚手の遮光カーテンを使用することです。遮光カーテンは、普通よりも分厚いですので光をシャットダウンするだけではなく、あたたかい部屋の温度を保つ役割があります。そのため、寒い日でも一日中暖房器具をつけっぱなしにせずにすんでいます。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 「大人の家庭教師」「My Gym」「プロスポーツ家庭教師のトライ」など、学びたい人を支援する事業を手掛けています。 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 2005年、妻の二谷友里恵さんに社長の座を譲りました。 「トライさん」が生徒の学習状況を多角的に分析し、成績アップや受験合格などの目標に向けてオーダーメイドのカリキュラムを作成します。 自治体・行政機関との連携事業(全国200以上の自治体・行政機関・学校等への学習支援)を行っています。 1990年に株式会社トライグループを設立しました。 1987年にトライグループの前身となる富山大学トライを創業しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。