HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家庭菜園によるエコ活動

野菜を調理して出てくる野菜くずはけっこうな量になります。これをゴミに出して石油などを使って燃やしてゴミ処理するのでは環境に負担をかけることになります。そこで、周囲に迷惑のかからない場所であれば、コンポストを利用して野菜くずでコンポスト堆肥を作れます。 そしてその堆肥を利用して家庭菜園で野菜などを作れば、全体として生物の食物連鎖や物質の循環についての環境に関する学習の良い機会となります。 家庭菜園のよさは何といっても自分で育てた思い入れのこもった野菜を収穫できることです。多少見栄えが悪くても完熟の状態で収穫でき、その収穫した野菜の新鮮さには変え難いものがあります。こうした環境に関する学習が野菜を育てる楽しみを通じてできます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具のレンタル、ご相談下さい。
会社案内 納入実績40万社以上!リユースオフィス用品販売のオフィスバスターズのグループ会社の安心サービス。 関東エリアには特に倉庫が集中しておりますので、大規模なオフィス家具レンタルもお任せください。 レンタルの場合資産登録不要で損金処理が可能で、費用をコスト計上することでB/Sに載せないオフバランス処理が可能です。 お届けは別途配送料が掛かり、地域によってお見積りします。 グループ全体で利用企業、40万社超。アジア利用事業者数 5万社超。 オフィス用品のレンタルならレンタルバスターズにお任せ。全国主要エリア(東北・関東・名古屋・大阪・九州)にて対応。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。