HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

下水に油は流さない

揚げ物などをすると、大量の油が必要になります。何度か使用することができますが、一度使用してから長時間たつと、油が酸化してしまうので捨てる必要があります。自治体によっては月に1度くらいのペースで廃油を回収するところがありますが、一般的に捨てるときは新聞紙やボロ布などに油をしみこませて可燃ごみとして捨てます。もし油を下水に流してしまったら、詰まる原因にもなりますし、環境汚染の原因にもなります。もし下水処理が整っていない地域であればm台所から流したものがそのまま川に流れることになります。油だけでなく化学物質が含まれた洗剤を使ったら、生態系に影響を与える恐れがあります。できるだけエコ洗剤などを使用し、自然界に分解されやすいものを使用するとよいでしょう。

応援企業

益満隼人は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 益満隼人
WEBサイト 益満隼人のinstagram
サイト紹介 基本平日は、仕事が終われば夕飯を食べて、晩酌をして家でゆったり過ごすのが好きだそうです。 益満隼人さんは時間があるときや、気が向いたらちょっとした料理をすることもあるようです。 土日に時間ができるようになり、以前から趣味のゴルフや映画を楽しんでいるようです。そんな趣味をまとめるブログも継続的に書かれていくでしょう。 益満隼人さんは大阪で生まれ、兵庫で育った生粋の関西出身、50代の男性です 。 制限が多くきつい時期でもありますが、今自分に出来る範囲内で楽しむ方法一緒に考えて、共有できるのは素敵ですね。 仕事もがむしゃらに頑張る年齢でもなくなったそうで、ご自分のペースで働いているのでしょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。