HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

車の燃費向上の為に重い荷物対策

車の燃費を向上させる方法は色々ありますが、その1つとして車内にある不要な荷物を処分する方法があります。 この方法の効果がある理由は、重量が重いと走行するのにより大きな動力を必要とするため燃費に影響するからです。 特に重量の重い荷物を処分すると大きな効果を得られやすいです。 荷物を処分する時に何も考えず処分すると、何か必要が生じた時に困るので必要な物と不要な物を見極める必要があります。 残しておく必要がある物としては、緊急用の停止表示機材と故障した時の対策用具やメンテナンスの記録手帳等です。 これ以外で全く使用せず必要性を感じない物は処分の対象にしても問題はないです。 不要な物を処分することは、内部の空間を広くしたりメンテナンス上の効果を得る点でも有用です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィスの引越しの事なら『アクティブ感動引越センター』
サービス紹介 転勤や子どもが生まれたなど、家族の数だけ様々な引越しがあります。無理のないスムーズな引っ越しを叶えるには、家族の状況にあわせたオプションを組み合わせて利用することがポイントです。 気になる引越費用も、現住所から引越予定先の都道府県、引越人数、引越予定日をご入力いただくことで無料見積りいたしますので、近々引っ越そうかなぁ?と考えている方は、ぜひ当社にご依頼ください。 荷造りは使わないものからスタート!荷造りはまず「使わない物」から始めるのが基本です。まずは押し入れやキャビネの奥にしまってあるもの、その後にシーズンオフの衣類やバッグなどを箱詰めしておくだけでも直近に随分作業が楽になります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。